にほんブログ村 ニュースブログへ

2007年11月05日

探偵ファイル パクリ記事!?

探偵ファイルの「探偵魂」内の記事に2007年11月5日にアップされた
「性にまつわるおかしな法律」と題する記事がある↓が記事のリンク。
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop_2007/11/05_01/index.html
ついでなので、以下にその記事を抜粋して掲載しておく。

---以下、探偵ファイルより--------------------------------------
世界は広い。
世界には理解出来ないことが沢山沢山沢山沢山ある。
今日は世界の意味不明な法律のご紹介。

『性的関係を持った子羊の肉を食べることは死罪に相当する』
 これはイスラム圏の国々での法律。
 どうゆう意味?
 性的関係を持っていない子羊は食べていいの?

で、レバノンになると、こんなことになる。
『動物と性的関係を持つことはいいが、その動物は雌に限られる。
 雄の動物を犯すことは死罪に相当する』
 男尊女卑?そもそも獣姦は動物虐待だから、雄も雌もないと思うのだが。
 雌は良くて、雄は死罪って凄い違い。

インドネシアの法律では
『マスターベーションは斬首刑』
 こわっ。駄目なんだぁ。殺されちゃうんだぁ。
 怖いなぁ。マスターベーションで殺されちゃうんじゃ、
 日本男児はごっそり減っちゃうよね。(日本に限らないか)

グアムでは
『処女の結婚を禁じる』
 何でもグアム郊外では処女を奪うことを仕事としている人達がいるって。

っていうかこれら全部本当なの?(ってお前が調べろって言うなよ)

その2に続く
---------------------------------------------------------------

で、この記事ってパクリじゃないかと↓のブログを読んで感じた。
「なんでも評点」
http://rate.livedoor.biz/archives/50077016.html

一部省略はあるものの、中東〜グアムの話まで並び順が一緒。
ちなみにこのブログの記事は2005年10月14日・・・・・。
探偵ファイルの記事よりも2年も前の記事だ。

上の抜粋箇所の最後にもあるけど、
探偵ファイルのこの記事、「その2に続く」とあるので続編があるらしい。
ちなみにブログ「なんでも評点」にも記事の続きがある。
続きは香港、イギリス、コロンビア、ボリビア、アメリカの話。
次回更新の探偵ファイルの記事がこれと一緒だったら、完全にぱくりだな。

記事のネタを毎日探すのは大変だと思うけど、これは反則じゃないか?
探偵ファイルって昔は面白かったけど、最近イマイチって人が多いと思うけど、
こんなことしてたら、どんどん読者が離れちゃうと思う。
実際、最近変な競馬予想サイトへの誘導やダイエット食品への誘導など
見てて引いちゃうような記事が増えてきた。

それに、つい先日「首都圏サービス」という会社の社長のセクハラ疑惑に関する記事がアップされてたんだけど、すぐに削除されるという失態も犯している。

一体、どうなるんだろ??
ちなみに、「首都圏サービス」の記事に関しては、些細なことだけど、
一点、ミスがあった。明日はそのことについてエントリしようと思う。
ついては、どなたか探偵ファイルの「首都圏サービス(確か1と2があったと思う)」に関するバックアップをもっている人、バックアップ記事が掲載されているページを知っている人がいれば、是非教えてください。
テキストのコピーとか、魚拓で十分です!


とりあえず今日はここまで。
探偵ファイルのパクリ疑惑を多くの人に知らせるためにも↓のブログランキングにご協力をお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


posted by 丸山 at 20:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。