にほんブログ村 ニュースブログへ

2007年10月11日

【動画あり】こどものじかん??が放送中止

「こどものじかん」というアニメが放送中止になったとYahooのトップニュースにあった(記事の詳細は下記に記載)。

先日逮捕された北海道の変態教頭こと細田孝幸が起こした事件に配慮してのことらしい。
「こどものじかん」と聞いてもさっぱり知らなかったので調べたところ下のようなアニメらしい。



変態教頭の件は別としてでも、あまり公共の電波を使って流す内容じゃないよな。




<こどものじかん>テレビ埼玉が放送取りやめ 札幌の教頭児童売春事件に配慮
10月11日15時8分配信 毎日新聞
 テレビ埼玉は11日、おませな女の子と新人教師が巻き起こす騒動を描いたテレビアニメ「こどものじかん」の放送を取りやめることを明らかにした。同局では「札幌の小学校教頭の児童買春事件など社会情勢に配慮した」と説明しており、代替番組については検討中という。
 「こどものじかん」は、問題児ぞろいの小学校に赴任してきた新人教師、青木大介の奮闘を描いた物語で、原作は、私屋カヲルさんが月間マンガ誌「コミックハイ!」(双葉社)で連載している。早熟な少女りんが大介にさまざまな手段でアプローチする様子などが過激に描写されている一方で、教師によるいじめなど、学校現場での問題点なども描き出し、話題を呼んでいた。
 問題となったのは、札幌市立小学校の教頭が1日、「出会い系カフェ」で知り合った少女にみだらな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で逮捕された事件で、教頭は少女600人のわいせつな写真や動画を撮影。00〜07年に雑誌に投稿し、計約1800万円の謝礼を得ていたとみられ、同市教委は10日、教頭を懲戒免職処分としている。
 テレビアニメは当初、テレビ埼玉ほか3局で順次放送する予定だった。11日に放送する予定だった三重テレビも延期を発表、チバテレビ、KBS京都では放送する予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000008-maiall-ent
posted by 丸山 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60208067

この記事へのトラックバック

こどものじかん
Excerpt: こどものじかん『こどものじかん』は、私屋カヲルによる漫画作品。「COMIC HIGH」(双葉社)で2004年3月創刊号に読み切り作品として掲載され、第5号から正式に..
Weblog: るなの記録
Tracked: 2007-10-13 03:36

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。