にほんブログ村 ニュースブログへ

2007年09月10日

個人のストレスがこの国を破壊する

今日、ヤフーの記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000918-san-soci
で一番ショックだったのが、
西武新宿線でテロを計画していた男がいて
裁判中であったということ・・・。

きちんと教育を受けていながら、
人間関係が上手くいかず、正社員を辞め、
その後も派遣社員として職を転々としていたようだ。

こういう人って、ネットカフェ難民に象徴されるように
たくさんいるんだと思うよね。
もちろんテロなんて言語道断だけど、
こういった人たちが相当なストレスをためているということを
改めて感じました。
こういった人たちのストレスが一気に爆発したら、
昔でいう、一揆みたいになるんだろうなぁ。


この事件と比べると、可愛いもんだけど、
izaのニュース
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/83677/tb/
愛知県で公衆トイレが破壊される事件が多発しているようだ。
公衆トイレって人気がすくないから
ストレスの捌け口として狙われてるんじゃないかな。






西武線で爆弾テロ狙う ダイナマイト並みの爆薬原料も保有9月10日12時18分配信 産経新聞

 インターネット通販などで購入した薬品で爆発物を製造、所持したとして、爆発物取締罰則違反容疑で警視庁公安部に逮捕、起訴された男が「職のある人を狙い、西武新宿線の電車内で爆弾テロを起こそうと思った」と供述していたことが、分かった。10日午前、東京地裁で開かれた初公判で検察側が冒頭陳述で明らかにした。男は、1995年の米オクラホマシティーの連邦ビル爆破テロ事件で使われ、ダイナマイト並みの破壊力がある「ANFO爆薬」の原料を保有していたことも新たに判明した。
 男は東京都東久留米市柳窪、元会社員、寺沢善博被告(38)。今年4〜5月にかけ、ネット通販や薬局で購入した化学剤アセトン500ミリリットルなどを使い、爆発物「TATP」(トリアセトントリパーオキサイド)約100グラムを製造、所持していた。TATPは海外で自爆テロなどに使われている。
 公安部の調べに、寺沢被告は「電車内で自爆テロを起こすため、ネットで製造方法を学び、爆発物を作った」と供述。都内の国立大を卒業後、専攻した暗号学を生かそうとして通信会社に就職したが、人間関係が合わずに退職。スーパーや登録した人材派遣会社の紹介で職を転々としたが、長続きせず、社会に不満を抱き始めた。
 寺沢被告は「朝の通勤ラッシュ時、自宅の最寄り駅の西武新宿線鷺ノ宮駅から高田馬場駅の間で爆発させ、職のある人を巻き添えにしようと思った」とも供述した。


「なぜトイレばかり狙う?破壊被害相次ぐ 愛知・半田市」
10日朝、愛知県半田市内の市立墓地と公園で、公衆トイレの便器などが壊されているのが見つかった。同市では7日以降、別の公園や神社でも同様の被害が2件起きており、半田署は同一犯の可能性があるとみて器物損壊容疑で捜査している。被害総額は4件で約240万円に上るという。
 調べでは、壊されていたのはいずれも市が管理している公衆トイレで、身体障害者用トイレや洋式トイレの便座やタンク、洗面台などが鈍器のようなものでたたき割られていた。同署は「なぜトイレばかり狙うのか分からない」と話している。



posted by 丸山 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

芸能人も・・・

122.JPG

とあるビルに訪問したところ
「東京芸能人国民健康保険組合」なるものを発見。
芸能人も保険に入ってるのかしら。

HPを見たところ、芸能人といっても
TVで見るようないわゆる芸能人というよりも
「芸能」に携わっている人が対象のようだ。

世間にはいろんな組織があるものですなぁ
posted by 丸山 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

守銭奴

Image096.JPG

やはりこの人も守銭奴か・・・

イビチャ・オシム


詳しくは↓の記事を見てほしいんだけど、
なんだかなぁ。
いろいろと面白い独自の哲学・言い回しをしてくれる
スポーツ関係者の中では稀有な存在だと思ってたのに残念。

ちなみに、日本の家は上の写真の通り。






オシム監督の自宅が国税局監視下に…購入費にブラックマネー
9月7日8時2分配信 サンケイスポーツ

 日本代表・オーストリア遠征(6日、オーストリア・クラーゲンフルト)日本代表は7日(日本時間8日)の3大陸トーナメント初戦・オーストリア戦に向け、会場のベルテーゼー・シュタディオンで公式練習。イビチャ・オシム監督(66)は、日本代表を自身の監督生活の“集大成”とする意思を示した一方、指揮官の自宅が国税局から“監視”される可能性が出てきた。

 日本代表イビチャ・オシム監督(66)の所有するオーストリア・グラーツの自宅が、同国国税局などの“監視下”に置かれていることが分かった。6日付オーストリア紙クリアが、スポーツ面トップで報じた。

 同監督の自宅は、94年に監督に就任したオーストリアリーグ・Sグラーツから90年代後半に提供されたもの。しかし先日、Sグラーツのカートニヒ会長が脱税容疑で逮捕。同紙によると、クラブ側がその物件購入費用を脱税によるブラックマネーで支払った疑いをもたれているという。

 01年10月に所有権はオシム監督に移っており、その際に自費でクラブから買い取ったとの話もある。ただ最悪の場合、土地、建物などが差し押さえられる可能性も。両者の監督契約が、正式な契約書のない口頭のものであることも事態を複雑にしている。

 犯罪行為のとばっちりを受けた形のオシム監督は「私は約束されたものをもらっただけ。顔につばを吐きかけられた」と激怒しているという。地元記者によると、会長逮捕の影響は以前から指摘されていたが、“凱旋試合”を前に思わぬ騒動が、地元紙をにぎわしてしまった。





2ch 2ちゃん 反町
参照:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000028-sanspo-spo
オシムジャパン オシム語録 中村 俊輔 創価学会 高原 直泰 稲本 田中 達也 羽生 松井 大輔 中澤 駒野 メンバー 日本代表 日本 代表 川口 能活 加地 亮 遠藤 保仁 阿部 勇樹 巻 誠一郎 ジェフ オシムチルドレン

その他関連記事:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000090-sph-socc
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000020-spn-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000074-sph-socc
posted by 丸山 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人手不足

色んな業界で人手不足が叫ばれてますが
民主党も人手足りんね。
新鮮味に欠ける。。
政権交代のチャンスなのに何でチャレンジできんのかねぇ。






予算委理事に岡田、前原氏=民主、臨時国会向けベテラン配置

9月8日1時0分配信 時事通信

 民主党は7日、臨時国会での衆院委員会メンバーを発表した。与野党攻防の主舞台となる予算委の理事は岡田克也(筆頭)と前原誠司の両代表経験者。党首討論を行う国家基本政策委の筆頭理事にも鳩山由紀夫幹事長を起用し、攻めの姿勢を鮮明にした。
 常任委員会の筆頭理事には「次の内閣」閣僚ら当選4回以上の中堅・ベテランを配置。議院運営委理事は川端達夫前幹事長(筆頭)と仙谷由人元政調会長とし、テロ対策特別措置法の延長問題を扱うテロ防止特別委の筆頭理事には鉢呂吉雄前選対委員長を充てた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000235-jij-pol
posted by 丸山 at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ニッチマーケット

20070906-00000524-reu-ent-view-000.jpg



YAHOOのトップニュースの記事で発見しました。
世の中、どんどんニッチな方向にいきますね。
ヨガそのものは元々マイナーでしたが、
今ではそれがメジャーになり、
普通のヨガでは差別化できないと、
パワーヨガやホットヨガへヨガのジャンルが細分化。

みなさん色々考えますなぁ。
そりゃビジネスだからみなさん必死ですね。
意図してないんだろうけど
写真のインストラクターさん、必死な顔だ・・・




ニューヨーカー、しわの軽減に「顔面ヨガ」
9月6日16時0分配信 ロイター

 [ニューヨーク 5日 ロイター] 顔のしわ軽減にはボトックスと呼ばれる注射や美容整形などの選択肢があるが、一部のニューヨーカーの間では、若々しい肌を保つために効果があるとして「顔面ヨガ」が注目を浴びている。
 富裕層が多いとされるマンハッタンのアッパー・イーストサイドにあるヨガ教室では、インストラクターのアネリス・ハーゲンさんが、顔の筋肉を伸ばしたり整えたりするための顔面エクササイズを教えている。
 同エクササイズに参加している女性たちは、舌を出して目を動かす「ライオン」と呼ばれるエクササイズなどを行う。ハーゲンさんは、その「表情」を60秒間維持することを奨励。さらに「(この顔面エクササイズは)いつでもできる。電車で座席を確保する際に手助けにもなる」と冗談交じりで話した。
 ハーゲンさんは、顔の筋肉は弱ったりたるんだりするものだと指摘。しわを減らすには定期的なエクササイズと血液循環をよくすることが効果的だとしている。

出典は↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070906-00000524-reu-ent
posted by 丸山 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

今日で4日目

3.jpg   2.jpg   1.jpg

都内、三軒茶屋にあるフグ料理店の「玄品ふぐ」。

去年くらいにオープンしたのかなぁ
全然客が入っていくのを見たことがない

店の入り口に客寄せのためかフグが飼われている水槽があるんだけど、
ふと今週月曜に店の前を通りかかったところ、
フグが寝ている・・・・・・んじゃなくて、
フグが死んでいる。
そして今日通りかかってみたところ、
今日もまだフグは死んだまま。
これじゃ客来ないよなぁ

てか、フグかわいそう・・・
関門海 ふぐ とらふぐ亭 河豚 東京 ぐるなび livedoorグルメ 食べログ




posted by 丸山 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

○川議員 優先席付近で携帯メールを整理

23456.JPG12345.JPG

2007年8月29日18:20分頃の半蔵門線での出来事。

永田町で渋谷方面駅の電車を乗ってふと横を見ると、
ずっと携帯電話で話している女性がいた。
女性は電車が出発しても電話を続け、
「地下鉄なので間もなく電波が切れます〜」といいながら
通話を終了した。

女性の顔をみて、これは間違いなく議員に当選したばかりの
○川議員だと気づいた。
目の下のホクロも確認。

周りの乗客数人も気づいたようであった。
○川議員は車内では落ち着かない様子でしばらく
辺りをキョロキョロしていた。

青山一丁目に着き、新たに乗ってくる乗客が入ってくるので
○川氏は優先座席付近に移動した。
その後、ようやく落ち着きを見せ、渋谷で降りるまで
携帯電話をずーっといじっていた。
携帯電話のメールの内容も無防備にも
周りから十分に内容が読める程オープンに見ていた。
ちょっとだけ確認できた内容は
・写メールのお礼(○川氏から送ったのか、送られたのかは不明)
・学生ボランティアからのメール(選挙から一ヶ月経ったが、その後いかがですか、的な内容)

他にも○○先生、というように、送り先が議員であるメールが数件確認できた。


さて、既に書いたように、○川氏電車内、しかも優先座席付近で
携帯電話を使い続けるという非常識な行動をとり続けていた。
何とか証拠をおさえようと、写真を撮ろうとした。
(この時点で携帯の写メールを使った私は同罪だが・・・)

一度目はぶれてしまい、失敗。
二度目はきれいに撮れたものの、○川氏が携帯に夢中なあまり
肝心の顔がこれでは分からない。
何とか顔を撮ろうと試みたが、二度目の撮影のときに
こちらが写真を撮っていることに気づき、
背を向けて、逃げてしまった。


その後丸川氏は渋谷駅で降りた。
私も渋谷で用事があったので、○川氏と同時に降りた。
○川氏は東横線方面に向かった模様。
私は別のところに用事があったので、○川氏の後を追うようなことはしなかった。

ということで、
非常に中途半端な目撃情報となってしまった。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今よりいい生活をしたい!と考えているひとはココを見てみてください^^
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

丸川珠代 av 結婚 社長 画像 テレビ朝日 テレ朝 アナウンサー パンチラ 帰国子女 英語 動画 youtube 白元 sex 鎌田 流出 安倍 自民党 秘密 秘蔵
ラベル:丸川珠代
posted by 丸山 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

