にほんブログ村 ニュースブログへ

2007年09月19日

変態コクヨ社員神崎卓続報


昨日のエントリの通り、コクヨの変態痴漢社員の神崎卓の続報が探偵ファイルにあった↓
http://www.tanteifile.com/newswatch/2007/09/15_01/index.html

そして、それに続き、J−CASTでも取り上げられていた。
http://www.j-cast.com/2007/09/18011419.html


普段ならスルーされるようなニュースだけど、
ウェブに神崎卓の記事を載せていた朝日新聞の対応や
神崎卓が開発に携わっていたゲームソフトの発売が見合わされたことが
逆に問題を際立たせて、ネットに話題になっている。

まぁ悪い人は徹底的に叩かれる時代になったということですな。

posted by 丸山 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

嘘だらけ朝日新聞

朝日新聞・テレビ朝日が最近ひどい!

下のリンクを見てほしい。

朝日新聞が探偵ファイルの質問に逆ギレ?/ニュースウォッチ
もうやめないか朝日
朝日のKHNはやっぱり演出!!

呆れてものも言えない。
シェアの高い、しかもある統計によると朝日新聞の読者層は
富裕層・インテリ層が多い。
善良なる国民を思想教育・統制していることは周知の通りだけど
こんなに国民を馬鹿にした行為をしているなんて言語道断!

朝日新聞の不正を一人でも多くの人に知らせるために
↓をクリックしていただけると幸いです^^(ランキングサイトです)

ニュースブログランキング
サラリーマン日記ブログランキング
ブログランキング ブログ村



posted by 丸山 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

新作映画に「 DEATH NOTE 」のパクリ疑惑

カナダのテレビ向け新作映画「Devil’s Diary」が、日本で映画化もされた人気漫画作品「DEATH NOTE」のパクリではないかという話題が注目を集めているそうだ ↓

新作映画に「 DEATH NOTE 」のパクリ疑惑/芸能探偵

で、問題の映像は↓



まぁ何とも微妙なところだけど、
日本のコンテンツはよく真似されることが多いけど
そのときの日本の対応が弱すぎるよなぁ
いろんな場面で自分の権利を主張する力をつけないと
日本なんてすぐに潰されちまうよ。

★★★毎日無料のメダルゲームセンター・ウェバケードはこちら^^★★★

posted by 丸山 at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

コクヨ社員、痴漢で捕まる

TKY200708290141[1].JPG

写真左の男がコクヨの社員で昨日朝、痴漢で逮捕された神埼卓(30)。
写真はasahi.comに掲載されていた写真。

まずは、事の顛末を書こう。
神崎容疑者は12日午前9時ごろ、JR東海道線戸塚駅−横浜駅間を走行中の上り電車内で、同市戸塚区の女性歯科助手(25)の胸を触ったところ、女性に腕をつかまれたため顔を殴り全治約1週間のけがを負わせた。さらに神崎容疑者は乗客に取り押さえられて横浜駅で下ろされたが、駆けつけたアルバイトの男性駅員(21)の腕にかみつくなどして全治約1週間のけがを負わせた疑い。

全く馬鹿だねぇ
30歳といえば、働き盛りじゃん。
上の写真でasahi.comに取り上げられていたのは、コクヨが
発売する任天堂DSのソフト「話心の素」の開発に神崎が
携わっていて、写真入りで記事になっていたからだ。
まぁ要するにちゃんと仕事をこなしていた男ということだ。
確かにスケベそうな顔してるけど、こんなことで
キャリアを棒にふるなんて割に合わないよなぁ。

ちなみにコクヨのHPには↓のようなお詫び文が掲載されている。

当社社員の逮捕に関してのお詫び
9月12日、痴漢及び傷害の疑いで神奈川県警に当社社員が逮捕されました。
このような事態に至りましたことについて、関係各位に多大なご迷惑とご心配をお掛けし、深くお詫び申し上げる次第であります。
現在のところ容疑内容の詳細が把握できておらず、今後の捜査を見守って行きたいと考えております。
今後、当社としてはこの事態を厳粛に受け止め、社内のコンプライアンス体制の更なる強化をはじめとして、より一層の法令遵守の徹底に取り組んでまいる所存です。

平成19年9月13日
コクヨ株式会社
代表取締役 黒田章裕

ちなみに神崎の住所は神崎卓の住所は神奈川県横浜市泉区中田東だそうだ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000926-san-soci
posted by 丸山 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

52歳を相手にワイセツ

何だか最近性犯罪のニュースが毎日のように
ネットポータルサイトのトップページに出てきてて
余程のニュースじゃないと驚かなくなってきたわけだけど、
久しぶりに↓のニュースはちょっとだけ印象に残った。

この漢は相手が52歳だと分かってて襲ったのか、
それとも知らずに襲ったのか・・・・・。

複雑な世の中になってきたな。

強制わいせつで郵便局員逮捕 就寝中の女性宅に侵入
9月12日7時51分配信 産経新聞

 静岡県警大仁署は11日、女性宅に侵入し体を触るなどしたとして、強制わいせつ容疑で伊豆の国市長岡、郵便局員、曽根原芳徳容疑者(38)を逮捕した。
 調べによると、曽根原容疑者は平成14年11月3日午前1時半ごろ、伊豆市内に住む女性会社員=当時(52)=宅に侵入し、寝室で就寝中だった女性の胸などを服の上から触るなどわいせつな行為をした疑い。
 曽根原容疑者は当時、伊豆市内の郵便局で集配業務を担当しており、女性は曽根原容疑者の担当地域内に住んでいたという。同署では、余罪がないか追及している。
posted by 丸山 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植草!復活朝日放送提訴!!

カリスマエコノミストは朽ちずw
地味〜に活動してますww

植草被告が朝日放送提訴、「番組は誤った週刊誌記事引用」
9月11日1時30分配信 読売新聞

 電車内で女子高生の下半身を触ったとして東京都迷惑防止条例違反の罪に問われ、公判中の元大学教授、植草一秀被告(46)が10日、朝日放送(大阪市)の報道で名誉を傷つけられたとして、同社に1100万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。
 訴状などによると、朝日放送は2006年9月21日の番組「ムーブ!」の中で、週刊誌「女性セブン」の記事を引用する形で、植草被告が過去にも複数回の痴漢行為を行っていたかのように報じた。
 植草被告側は「裏付け取材をせず、誤った週刊誌の記事を扇情的に引用したことで名誉を傷付けられた」と主張している。
 朝日放送の話「訴状の内容を検討して対応を考える」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000217-yom-soci
posted by 丸山 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火病だしな

Yahooのトップニュースより

アン・ジョンファン罰金処分、競技中観客席に乱入

最初に暴言を吐いたのは女子高生らしい。
暴言吐く女子高生って、日本じゃ考えられないし
女子高生相手にムキになるプロスポーツ選手も日本、ていうか
世界全土見てもいないだろ。

ま、

火病患者同士が醜い争いをした、


というだけのニュースだな。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000031-yonh-spo
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000064-ism-spo
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/09/12/15.html
posted by 丸山 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辞めてくれてありがとう

選挙で過半数を失って辞めずに、内閣を改造して所信表明演説をし
代表質問の前に辞職という例は後にも先にもこれしかないだろう。
安倍晋三、最後まで間が悪いな。
下に書いた【安倍内閣の歴史】を見てもその様子が思い出される。
この人には、このタイミングでこう行動したら、結果こうなる、というような
イマジネーションが働かないのだろうか。
そもそも、幼いときからの教育係であった平沢勝栄が
安倍晋三のことを「昔から頭が悪かった」とメディアで散々言っていたけど、
平沢は安倍家にとても世話になったはずなのに、
こんなことを平気で言うというのは安倍晋三が
余程なめられていたということの裏返しだろう。

やっと辞めてくれてほっとしたけど、
次の総理大臣候補が果たして適任者かどうか分かるまでは
ほっとできないだろう。






【安倍内閣の歴史】
 9月26日 安倍内閣発足
10月 8日 首相が訪中、胡錦濤国家主席と会談
    9日 訪韓し、盧武鉉大統領と会談
       北朝鮮が核実験実施
   22日 衆院補選で自民2勝
11月19日 沖縄県知事選で与党推薦候補勝利
   27日 郵政造反組現職11人の自民党復党内定
12月 7日 道路特定財源の一般財源化策決定
   13日 タウンミーティング問題で首相が給与3カ月返納
   15日 改正教育基本法、防衛省昇格関連法が成立
   21日 本間政府税調会長が辞任
   28日 佐田行革担当相が政治資金問題で辞任
【07年】
 1月24日 教育再生会議が第一次報告
   25日 通常国会が開幕
   27日 柳沢厚生労働相が「女性は産む機械」と発言
 2月 4日 愛知県知事、北九州市長選で与党1勝1敗
    6日 06年度補正予算が成立
    9日 自民、参院選で造反組の藤井孝男元運輸相を推薦
   18日 中川自民幹事長「忠誠心ない閣僚去れ」
 3月 9日 造反組の衛藤晟一前衆院議員が自民復党
   26日 07年度予算が成立
 4月 6日 日本版NSC法案、閣議決定
   11日 来日した温家宝中国首相と会談
   22日 参院補選、与党1勝1敗
   27日 ワシントンで日米首脳会談
 5月14日 国民投票法が成立
   18日 集団的自衛権の有識者会議初会合
   24日 首相、地球温暖化対策で提案
   28日 松岡利勝農水相が自殺
 6月 1日 後任農水相に赤城氏
       教育再生会議が第二次報告
    7日 独ハイリゲンダムでの主要国首脳会議出席
   20日 教育改革関連3法が成立
   22日 国会会期の12日間延長を議決
   30日 社保庁改革関連法、年金時効撤廃特例法成立
       改正国家公務員法も成立
       久間防衛相「原爆投下しょうがない」と発言
  7月3日 久間防衛相辞任。後任に小池首相補佐官
    5日 国会閉幕
       首相、年金記録照合前倒しを表明
    7日 赤城農水相の事務所費問題が発覚
   16日 新潟県中越沖地震
 7月29日 参院選投開票。自民党大敗にも続投を表明。
 8月 1日 赤城徳彦農水相を事実上更迭。後任は若林正俊環境相が兼務
   27日 内閣改造
 9月 3日 遠藤武彦農水相が辞任。後任は若林正俊前環境相
    8日 シドニーでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)に出席
   10日 臨時国会開会。所信表明演説
   12日 首相が辞意を表明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000159-sph-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000535-reu-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000076-mai-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000061-zdn_n-sci
posted by 丸山 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

支那人留学生どうにかせんと

支那人の犯罪なんて今に始まったことじゃないが、
支那人留学生って一体なんだ??
普通の留学生なのか?
それとも犯罪目的で身分をごまかすために
留学生になったのか?
↓の記事では、今回捕まった支那人留学生は37歳だとさ。
真面目に勉強してる支那人留学生だっているだろうに、
こういう輩のせいで余計に支那人がうざくなる。
(そういえば、俺の大学にいた支那人留学生はテストの度に
何人かカンニングで捕まってたな。真面目そうな顔してるのに訳のわからん奴らだ。しかもカンニングを摘発されたらいつも泣きながら許しを乞いていた。もう訳が分からん)

支那人って今でも多くが中華思想に洗脳されてて、
恐らく今回捕まった留学生もそうなんだろうけど、
わざわざ奴らにとっての属国の日本に何故こそこそと
盗みをしにきてるんだろ。
ほんとにプライドのかけらもない奴らだ。


しかしさぁ、↓の記事はロジック大丈夫か?
窃盗団2グループ捕まえたら、3割も侵入盗が減ったって。
因果関係をきちんと調べてくれよな。


荒稼ぎ「悪知恵」中国人窃盗団、摘発後は都内の被害3割減

9月10日15時29分配信 読売新聞

 空き巣に入った部屋の配電盤のブレーカーを切り、犯行の発覚を遅らせる「ブレーカー落とし」という手口を使って、2005年秋以降、約380件に上る窃盗を東京都内などで重ねていた中国人グループ計16人が、警視庁に逮捕されていたことがわかった。
 このグループを脱退して別の窃盗団をつくった中国人が、約300件の空き巣を繰り返していたことも判明。都内ではこの2グループの摘発後、侵入盗の被害が昨年より3割も減少した。
 「ブレーカー落とし」の手口で、空き巣を繰り返していたとして逮捕されたのは、中国人留学生の朱輝被告(37)を中心とした中国人窃盗団。
 警視庁捜査3課によると、杉並、中野、世田谷の各区では05年10月ごろから、留守中のマンションやアパートで、部屋のドアのカギを「ピッキング」や「サムターン回し」でこじ開ける空き巣が続発。いずれも犯行の発覚を遅らせるため、家人が帰宅しても電灯がすぐにつかないよう、ブレーカーを切るという手口が共通しており、同様の被害が昨年1〜4月には163件に上った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070910-00000105-yom-soci&kz=soci
posted by 丸山 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオン銀行


異業種の銀行参入といえばソニー銀行が過去にありましたね。
ソニー銀行よりはニーズがありそうな気はしますが、
銀行もリテールより投資銀行業務で稼ぐ時代ですから、
厳しい道が待っていると思います。





<イオン銀行>三菱UFJなど3大銀行が出資へ 5%程度9月8日18時37分配信 毎日新聞

 イオンが10月に開業予定の「イオン銀行」に、三菱UFJ、みずほ、三井住友の3大銀行が、各5%程度を出資する方向で最終調整に入ったことが8日分かった。銀行業のノウハウを提供するなど、個人向け金融サービスを幅広く手がける新銀行を支援する。
 出資はイオンの要請によるもので、3行の出資比率は均等にする。イオンの主力取引行はみずほだが、新銀行の経営を軌道に乗せるには、幅広い金融機関に協力を求めるのが得策と判断。大手生保や損保からも出資を受ける見通しだ。新銀行の資本金は数百億円の予定で、電子マネー事業で提携しているNTTドコモやJR東日本などに出資を求める可能性もある。
 新銀行は、ショッピングセンターなどに有人店舗を開設するほか、スーパーやコンビニエンスストアなどにATM(現金自動受払機)を設置。住宅ローンや保険、証券の販売など、個人向けの総合サービスを提供する。キャッシュカードには自社の電子マネー「ワオン」を組み込む方針で、開業5年で300万口座、預金残高6500億円を目指している。【宮島寛】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000062-mai-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000060-san-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070908-00000501-yom-bus_all
posted by 丸山 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

